アコムで60万円の借金体験談。パズドラで魔法石を買うため【20代/リボ払い】


「借金体験談があなたの借金解決への手助けになる」を当ページの最後に紹介しています。→先に読む


ゲームで強いキャラのためにガチャを回したいけどお金ない…

そんなとき、ふと頭に思い浮かぶのが、少額から簡単に借入れができる消費者金融の存在ではないでしょうか?

今回は、強キャラが欲しいという思いから、消費者金融のアコムを利用してしまった望月さんの体験談です。

柏木 裕一
借金減額スペシャリスト

あけるさいむでは借金問題でお困りの方、延べ4,500名以上の減額をサポート。借金減額に関する難しい手続き・解決方法を体験談を交えながら、わかりやすく紹介します。OFO Inc.,債務整理アドバイザー/ファイナンシャル・プランニング技能士資格保有

体験談

望月さん(仮称)
借入(減額)体験満足度: (3)

【年齢】20代
【性別】男性
【職業】会社員
【借入件数】 3件
【毎月の返済額】2万円
【借金総額】60万円
【解決方法】任意整理
【減額できた借金額】25万円

アコムを利用してしまった理由は?

リボ払いを利用した望月さん。なぜアコムを利用してしまったのでしょうか。

あける

望月さん、今回はどうしてお金が必要だったのでしょうか?

コンビニのプリペイドカードを購入して、有料の魔法石を何回も回していました。

それでも欲しいキャラがなかなか出ないので、生活費も使い込んでしまいました。

そこで友達も利用していると聞いて、ついアコムから借りてしまったんです

意外にも手続きが簡単で、そのあとにもプロミスや楽天カードからも借りました。

望月さん

あける

なぜアコムに?

お金が足りなくなって、友人がアコムから借り入れしていると聞いて…

インターネットから簡単に申込みができたので、そこから借入れしました。

望月さん

あける

返済はリボ払いにしたんですね?

はい、立て続けにプロミスや楽天カードなどからも借入れをしていました。

プロミスからの借入は、先程のアコムと同じ方法で借り、楽天カードは最初からリボ払いにしていましたね。

一括の返済は厳しかったので、毎月少額から返済できるリボ払いに

ゲーム以外にもパズドラのキャラグッズなんかもカードで買いました。

楽天カードに関しては、常に借入残高の上限まで使っている状態でした。

望月さん

借金の返済について

リボ払いを採用しているカード会社の中には、自動でリボ払いの設定になっているものもあるので注意が必要です。

自動設定は最低額であることが多く利用金額に比べて支払額が少なくなるので返済額は雪だるま式に増えていってしまいます。

あける

ちゃんと返済はできたんですか?

返済については無事完了しています。

社会人になり、ゲームをする機会もめっきり減りました。

でも、生活費も増えたので、リボ払いの元金がなかなか減らなかったです。

最終的に、借金減額シミュレーターを使って、3社をまとめて減額することにしました。

手数料はかかりましたが、その分リボ地獄からは解放され、月々2万円ずつ返済していきました

望月さん

借金を返済し終えたあとの状況

無事に返済を終えた望月さんですが、アコムの他消費者金融を利用したあとに不便なことや、気になっていることなどあるのでしょうか。

あける

今の心境はどうですか?

借入が3社あり、全て上限金額まで使ってしまっていました。

ゲームは楽しいですが、課金をし始めるとどんどんガチャの沼にハマってしまいます。

今もまたパズドラを始めたら、きっとガチャ沼にハマってしまうのでもうやっていません。

アコムやプロミスなどの消費者金融、リボ払い、と高金利の借金ばかりでしたので、自分がどれだけ損をしていたのか今になってわかります。

望月さん

体験談が解決への道しるべとなります

今、このページをご覧になっているということは、「借金問題からなんとか解放されたい」と情報をお探しのことでしょう。

どうぞご安心ください。

このサイトには、過去に借金で苦しんでいた人々がどのように解決したのか、その体験談を豊富に掲載しています。

借金総額の体験談は、あなたと似たような状況から抜け出すことができた「リアルな解決法」が盛りだくさんです。

ぜひ一刻も早く、この不安な気持ちから解放され、あなたが望むいわゆる普通の生活を手に入れてください。

2020年5月~2021年4月の「あけるさいむ」ユーザーアンケートに基づくものです

上記、借金総額に応じたページへ遷移して、分析データを見たり体験談を読んだりすることで、今の不安を和らげることができるでしょう

消費者金融からの借入は金利に注意

消費者金融は15~18%とかなりの高金利の借金です。

今回のケースでは任意整理で対応して利息をカットできていますが、高金利と気づかずに繰り返し利用してしまう人も少なくありません。

もし、アコムやプロミスなどの消費者金融を利用してもう返済できない額になってしまっているなどがある場合は、借金減額シミュレーターを使いましょう。

借金の減額シミュレーションをしてみると、いくら減額できるかわかりますので、それだけでも安心できます。

\【司法書士監修】無料・匿名で1分でわかる!/
借金減額シミュレーター
\無料・匿名で1分!/
借金減額診断